<< 副業成功本購入 | main |


  • 2009.07.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マネーマネジメント検定2級

 今日ネットで取り寄せた「マネーマネジメント検定2級」の公式ガイドブックが届いた!!
このガイドブックについているはがきがテストになっていて、50問中、40問、正解すれば2級の資格がもらえるらしい。。。
細川茂樹さんが以前TVで紹介してたやつです。新しいお金についての資格です。
「お金についての勉強です」
本日5時頃読み始めて読み終わったのが8時まあ3時間です。
そのあとテストをやって合計4時間ほどで終わりました。
2級の内容としては、広く、浅く、難しくはない内容でした。
基本的な内容をなぞっている内容。上辺だけの内容なのであまり為にはならないかなあ。。
おそらく「大まかな流れをつかむ為の2級」だと感じました。
生命保険、税金、給料、ローン、金利、などなどよくわからない!!って方はいいかもしれません。
住宅は買った方がいいのか、賃貸がいいのか、などの比較もありました。
税金とか保険とか知らないとこの先何百万と損をしてしまうので勉強は必ずした方がいいと思います。
2100円で資格がとれるならお得!!
次は1級を目指したいと思います。

資料請求からの流れ〜

1、ホームページで「マネーマネジメント2級検定公認ガイドブック」取り寄せ
2、ほんの最後のページにある問題を解く。(○×と4択)
3、50円切手を貼ってポストに投函(往復分なので100円ぶん)
4、合格発表まで1ヶ月程度待つ。

こんだけでした。でもおもしろかったw



  • 2009.07.28 Tuesday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
「無税」入門
「無税」入門 (JUGEMレビュー »)
確定申告をして税金を還付する方法が書いてある本。税金対策で実行している本
recommend
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
お金に関する本で最高の一冊。今までの常識が貧乏にしていた!お金持ちの考えが学べる本。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM